旅の記録

先月、三重県の伊勢神宮に行ったときのお話。。。
おかげ横丁を歩いてーーー
職業柄ついつい屋根ばかりを見てしまいます😅

屋根のいろーーーんな瓦や、葺き方を見るのもおもしろいし、
あとは飾りを見るのもなかなかおもしろいです。


で、びっくりしたのが↓↓これ。

リアルな鳩の飾りだなーーーーって思ったら

動いた💦💦
本当に本物の鳩でした😆笑

8月8日の今日は『屋根の日』です。
屋根って、家屋において重要な役割を果たしているのにもかかわらず、
一般の方には馴染みが薄いのが現状なんですよね・・・😭
屋根の日の今日。
瓦屋根、見上げてみませんか?
ちょっと上を見上げたら何か発見があるかも✨🙂

前の記事

🐘動物園に行きました

次の記事

土葺屋根の瓦撤去