アスファルトシングル アルマ

製品保証(割れ・剥離)10年対応 アスファルトシングル材

メーカー名:ニチハ 株式会社

外壁材メーカー大手、ニチハが販売するアスファルトシングル材です。
軽量性・耐候性・耐風圧性・耐水性・耐衝撃性・施工性に優れます。

上記に5項目のおすすめポイントを記載しておりますが、特におすすめしたい点は、いくつか紹介します。

①施工性
特殊な工具を必要とせず、金バサミやカッターナイフ等で簡単に切ることができます。
また、留め付けは専用のくぎ打ち機がありますので、スピーディーな施工が可能となり工期の短縮につながります。
また、本体一枚は手で曲げることができるほど柔らかいので、様々な形状の屋根に施工が可能です。

②耐風圧性
一般的に飛びやすい・強風に弱いとされるシングル材ですが、アルマは裏面のセルフシーラント(自着材)によって屋根材同士がしっかりと接着するため、強風時でも浮きや剥がれに強く、安心です。

軽量である点・製品が柔らかく屋根になじみやすい点から、とくにシングルの重ね葺きやカバー工法などのリフォームに対しておすすめしております。
(※多雪地域等、一部施工ができない地域もございます。ぜひお問い合わせください。)
カラーバリエーションは全部で5色あり、棟材も同質から板金まで施工可能です。