アイジー工業 スーパーガルテクト

アイジールーフ(スーパーガルテクト)とは?

アイジールーフ『スーパーガルテクト』は、

屋根材と断熱材をひとつにした独⾃の材料構成により、

軽量で抜群に優れた遮熱性・断熱性を発揮する⾦属屋根材です。

表⾯材に『超⾼耐久ガルバ』を採⽤し、⽳あき25年保証と沿岸地域への保証範囲も充実。

耐久性にも優れ、沿岸地域でも安⼼してお使いいただけます。

スーパーガルテクトシリーズは、令和4年度には⽂部科学⼤⾂表彰を受賞した
すごい屋根材なんです

↓↓↓スーパーガルテクトについてわかりやすく説明しております。

動画で見たいという方はぜひご覧ください。

アイジールーフの3つの特徴!

1.高い耐久性

屋根材に最適な「超高耐久ガルバ」を全商品に採用した、さびに強い屋根材

安心の長期保証

『超高耐久ガルバ』の採用により、穴あき25年保証※2を実現。保証対象地域は海岸線より500m以遠までとなり、幅広い地域でご使用いただけます。

2.抜群の快適性

遮熱・断熱のWパワーで快適空間を実現。

3.優れた安全性

軽い屋根が安心な理由

地震による建物への負荷は、建物の重量に比例して増大します。さらに、屋根が重いと建物の重心が高くなるため、地震時の建物の揺れ幅がより大きくなります。軽量なアイジールーフを使用した場合、建物の重量も軽くなり重心位置も低くなるため、揺れ幅が小さくなります。また、建物の柱やはりなどの躯体にかかる負担も低減できます。

強風に強い!

屋根の模型に最大風速65m/sの強風を3分間当てる強風実験を行いましたが、スーパーガルテクト本体は飛散しませんでした。

優れた防火性能

しん材に採用している「ポリイソシアヌレートフォーム」は、燃焼時に表面が炭化し燃焼の拡⼤を防⽌する⾃己消火性を備えているため、⼀般的な硬質ウレタンフォームに⽐べて、発熱量、発熱速度が小さく難燃性に優れています。さらに⾶び火性能認定も取得し、安全性も兼ね備えています。

安心の雨仕舞

本体同士の横ジョイント部には、排水機構とリブ付き折り返しを設け、⾬水の浸入をシャットアウトします。
新築と改修(合板下地工法)の2.5〜3⼨勾配の物件では、ジョイント下地施工が全段必要となります。

優れた遮音性能

表面は薄い金属板ですが、断熱材が一体化しているため一般的な金属屋根に比べて遮音性能に優れています。
実際の屋根を再現した模型に人工降雨機で雨を降らせ、屋外と室内にそれぞれ設置したマイクにて雨音を測定しました。鋼板とポリイソシアヌレートフォームの一体化により、雨量106mm/hの豪雨の雨音も、室内ではささやき声程度の雨音へと低減します。

天井:化粧せっこうボード厚さ9mm+グラスウールマット25mm(16kg/㎡品)使用時の場合

スーパーガルテクトの豊富なラインナップ!

スーパーガルテクト®フッ素

遮熱性フッ素樹脂塗装を採用。

塗膜変褪色20年保証を実現した最高級グレード!

【本体規格】

・働き幅:265㎜ ・働き長:2,960㎜ ・厚 さ:最大16㎜

・総 幅:310㎜ ・重 量:5.0㎏/㎡ ・入 数:6枚

【カラーラインナップ】

スーパーガルテクト

葺き上がりを一層引き立てる、卓越した質感を誇る特殊な『ちぢみ塗装』を採用した意匠性に富んだ屋根材。

【本体規格】

・働き幅:265㎜ ・働き長:2,960㎜ ・厚 さ:最大16㎜

・総 幅:310㎜ ・重 量:5.0㎏/㎡ ・入 数:6枚

【カラーラインナップ】

スーパーガルテクトC

手狭な現場でも扱いやすい

コンパクトなスーパーガルテクトC。

【本体規格】

・働き幅:265㎜ ・働き長:1,820㎜ ・厚 さ:最大16㎜

・総 幅:310㎜ ・重 量:5.0㎏/㎡ ・入 数:6枚

【カラーラインナップ】

スーパーガルテクトで『カバー工法』!

カバー工法とは?

既存屋根の上に防水紙(ルーフィング)を貼り、

その上に新しい屋根材を施工するリフォームを『カバー工法』と言います。

既存屋根の撤去・廃棄が不要で工期が短い・コストも削減出来るのが特徴です。

スーパーガルテクトはとっても軽い屋根材なので、『カバー工法』にぴったりです!!