公開収録🎤

先日、地元で開催されたNHKの”公開収録”というものに初めて参加してきましたーー🙌🏻
なかなかおもしろかったですよ。
収録前に拍手の練習だとか、うちわを顔の横に上げる練習だとか、
今までに経験したこともないし、なんかクスクス笑えてくる。楽しーー♪
テレビにいつ映るかもわからない状況なので表情に油断しないようにだけ気を付けましたよ😅

で、内容は、『災害から立ち上がるために ~今備えるべきこと~』がテーマです。

災害といっても様々ですが、
今の時期で言うと”大雨災害”が最も注意のではないでしょうか。
ここ朝倉でも7年前に大雨による被害が出た地域です。

私は専門家でも何でもないけれど、今の自分にできることがこの番組で少し見えた気がしていて、
この機会に参加できたことをありがたく思っています。

ネタバレまでは控えますので、番組をぜひとも観てほしいです🙂
放送は2024年6月7日(金)、19:55~の予定です。

本格的な大雨の時期の前に、屋根に関すること、その他ご相談などありましたら、遠慮なくご連絡ください。

前の記事

お片付けしてます

次の記事

着々と🙂