石州瓦で

2017年夏に九州北部豪雨で朝倉郡東峰村にある
『ほうしゅ楽舎』という建物が壊滅的被害を受け、再建への復興途中です。
ほうしゅ楽舎は予約制のふれあい宿泊施設です。
その施設の屋根の再建に今回携わらせていただきましたよ。

瓦は石州瓦。
㈱丸惣さんのTSルーフ。
赤来待という色の瓦を使いました。
もともと災害前を再現したかのような雰囲気の屋根で、
新しいけど懐かしさも感じる、
とてもステキな屋根ではないでしょうか。

そしてですね、近くには日田彦山線が通っているんですけど、
その沿線土手沿いは、ずらーーーーーーーっと、
きれいなピンク色のつつじが咲いてて、とーーーーってもキレイなんです😍

地元の方がみーんなで10年位前に植えたそうです。
今、とても見頃ですよ!!
ぜひぜひ!!屋根とつつじ。見に行ってください😊

前の記事

今年も♡